suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、マスク フリー 新日本語

明日から、マスク フリー フリー Wi-Fiと同じで、 マスク フリー 同じ感覚かもしれません。 新しい日本語の誕生です。

さきがけ研究[世界初?公開]

モバイルハウス(さきがけ研究所) おはようございます。 6時12分 室温 19・4℃ 小雨 さきがけ研究室から世界初ブログ

自閉症とは日本の宝物である

自閉症とは日本の宝物である。 もともと、日本は目に見えない 存在を大事にしてきた国です。 意味も無く 反応している事は無いですね。 見えない違和感。見えない可能性。 色々と高感度センサーがビンビン反応して お知らせしてくれてます。 日本の自閉症は…

2025年 地球開国日

地球開国まで、あと 3年を切りました。 なんか、予想していた感覚と違いますが、 しばらく 静観しましょう。 そうしましょう。

自給自足から始める世界平和

スギナがしている世界平和 ① 自給自足を気にする 何でも良いので野菜を育てる。 ② 軽自動車に乗る。 ③ 家事を平等に行う。 ④ 自分の直感を大事にする。 ⑤ 私物を少なくする。 ⑥ 美味しい水を良く飲む。 ⑦ 5時に起きる。 ⑧ 介護を行う。 ⑨ 地域活動に積極的に…

多数派は、いずれ少数派になる。

時代は、少数派の 独創(独走)的に 考えたアイデアで、進化してきました。 それを、[発達 障害]と 平気で使う ボキャブラリーの無さには、 残念です。 宇宙から転生してきたら、それは 順応するのに苦労しますよね。 皆 こころの中では、こんなに働かなく …

さきがけ療育日記 2022年5月29日 ◎

さきがけ療育日記 2022年5月29日 ◎ [AM] 朝から、食紅使用した □パンケーキアートをして遊びました。 [昼] □焼きそばを作って食べました。 (普段は添加物多いカップラーメンですが、 食べる物も、精神に影響しやすい為) [PM ] 新療育プラン □消しゴムスタ…

光は 祖先って 知っていますか?

おはようございます。スギナです。 学校の科学で、宇宙は無から ビックバーンが発生し、 空間が生まれ、その後、人間が生まれたと 教えもらいました。 ただ、それ以上の事を先生が発言する事を 聞いた事がありません。 それ以上は、それぞれの個人が 自ら調…

スギナのルーティン

4時 起床 5時 さきがけ研究所(農園) 6時 メルカリ梱包 7時 お風呂掃除 洗濯干し 7時30分 朝食 8時 出社移動 8時 20分 ファミマコーヒーブレイク 9時 仕事開始 18時 帰宅出発 18時30分 在宅介護弁当購入 19時 帰宅 在宅介護 19時30分 お風呂 20時 夕食 20時 3…

スギナは、高次元帯(シリカ)に移行する

スギナのブログは、今日から 過去蓄積した さきがけ研究所の 研究成果の共有の場に 活用する事を宣言いたします。 (追記) スギナが、地球誕生から今まで 生きてこれたのは、 もしかして さあ、研究開始します。 つづく

今日もストロングZERO9%Wレモン上手し

今日も一日 ありがとうございました。 感謝あるのみ 2050年につづく

いい 加減で いいんじゃなーい

いい 加減でいいんじゃなーい。 白か黒 正解 か 不正解 今まで、無理やり 境界を引いて 戦ってきた。 光か闇かより 早朝や夕暮れでもいいんじゃないでしょうか。 石油か EVか 日本人の 万物を生かす文化から ハイブリッド概念が生まれた。 人間か 神かより …

自由意志 について

スギナの中学校の卒業文集の 未来へのメッセージは 「 自 由 」 今さらに 深い意味です。 「 自 由 意 志 」 つづく

発達についてリベンジ中です

おはようございます。スギナです。 今日は、未来のロンではなく 過去に戻って現在2022年のブログになります。 ロンも発達障害 認定を受け、 多数の方が設定した仕組みで 教育と支援を受けました。 今、反省している事は、 発達障害も、人それぞれ 無限の個性…

日本のヒーラーよ、メルカリに集合せよ。

今、日本は、非常に重要な局面に来ている。 まだ、世界 (地球)を 次元上昇するには パワーが不足している。 さあ、日本のヒーラーよ。 今こそ 世界へその隠された 能力を無償で発揮しませんか? 日本中で、傷つき 倒れそうな御霊 御魂が 何万といます。 何卒…

そろそろ共創にしませんか?

2020年代のスギナは 悩んだ。 なぜ、こんなに発達障害が増加するのか? いつから 保育 教育に対し 尊厳が低下したのか? 年長者 弱者に対し、こころのゆとりが 低下したのか? いつから、食べ物を廃棄して良いと 言う考えの社会になったのか? いつから、自…

いつもフォローありがとうございました

いつもいいね フォローありがとうございました。 こんな、下品な自己中のブログに 星まで、頂き感謝あるのみです。 マスターベーション的な内容で 「どうも、すみません。」 ブログUPしたら、速やかに削除いたします。

[13話]ロンの楽しい思い出

ロンの鋭い感性は、父 スギナ譲りである。 2020年代に、地球で過ごしていた時には、 週末 家の庭で 毎回 ロケットストーブで スギナは焼肉パーティーを開催していた。 決まってお酒は、のどごし生とスーパードライとストロングZERO ダブルレモン9%を 飲んで…

[11話]ロンの精神訓練について

ロンの父、スギナは見えない力が好きだ。 地球開国前の宗教を色々と本を読んでいた。 全ては同じで、表現が違う事を悟り、 ロンに、スギナがライトワーカーである事を 常に話していた。 ただ、スギナは世界を変える仕事はして いなかったが、ロンには、口ぐ…

[10話] ロンの年少期の日課

ロンの少年期の日課は 仏壇のロウソクと線香を毎日交換して、 神棚のサカキの水を毎日交換し、 布団を畳んで押し入れにしまい、 お墓は毎週掃除に行き、 お風呂を毎日掃除して、 庭の草をむしりしていました。 今に思えば、戦後 日本国民が封印された 目に見…

[9話]SAKIGAKE R&Dについて

SAKIGAKE R &D の歴史について 少しだけ紹介します。 2020年代のスマホが広く使用され始めた 時代にメルカリ様で、 さきがけ研究所 と言う名前で 中古品をSNSで出品したのが、はじまりです。 「見えないものを信じ続ける力」 「人・物・空間が新たな価値を創…

[8話]マスターとの出会い

ロンは年少期からスギナから、 銀河系には水も生命も有る事を 毎日聞いていた。 スギナは、直感を優先して 話しをするタイプだった。 特に具体的な事象を話す事も無く、 この与えられた宇宙に、地球だけ生命が いると考える方が不自然と感じていた。 ロンは…

ハテナブログって面白い

ハテナブログって面白い。 なんでだって? ハテナ?を自由にブログ出来る快感です。 つづく

[7話]創造的破壊と破壊の違い

ロンの父 スギナは いつも何かを考えながら生活をしていた。 人から指示された事は、 毎回 右耳から左耳に流れていた。 その度に、ゼロに注意されていた。 頭の中では、自称に対して あらゆる方向からアプローチをかける アイデアマンであった。 リナが、死…

[6話]火星の食事について

ロンは、スギナが日本に住んでいた時に ゼロとの関係でこの世に命を頂き、 転生先に高倍率ので中、 日本を選んで転生して来た。 日本での食事で一番興味が有り、 一番良く食べたのはラーメンである。 どうして日本人がラーメンを作ると これだけ多種多様の美…

[5話]母なるガイア地球について

ロンが並外れた発想と、 どんな難題もポジティブに解決する 仕事ぶりは、少年時代に過ごした リナの影響と今になって気づいた。 リナはスギナの母で ロンからは おばあちゃんにあたる。 リナは、太陽のようにいつも笑顔で ロンの質問攻めにいつも真剣に答え…

[4話]スギナの口ぐせ

ロンは 父 スギナに徹底的に、 マインドについて教育を受けた。 ロンよ。 未来を創りたければ、 絶対に他の人に[出来ない。]と 弱音を 吐くな。 自ら 吸うのだ。?? そうだ 吸うのだ。 まだ 小さかった頃のロンには、 スギナが伝えたい意味が理解出来なか…

[解説1]登場人物メモ

スギナ=? (さきがけ研究室 創設者) ロン=スギナの次男 (SAKIGAKE R &D 社長) ゼロ=スギナの元妻 (?) リナ=スギナの母 ロンのおばあちゃん つづく

[3話]スギナからの遺言

ロンは父親のスギナが大好きであった。 高度成長期のバブルに浮かれた時代には 一切 興味すら 抱かずに 生活していた。 畑を借り作物を放置して、 天然無農薬放置栽培にこだわっていた。 その為、畑にはスギナジャングルであった。 ロンはスギナに言われた …

[2話]ロン あとは 頼むね。

[2話]ロン あとは 頼むね。 スギナとの別れは 突然やって来た。 その満足感のある微笑みを見ると、 涙すら忘れて、ロンは微笑んでいた。 ところで、何を?あとは 頼むだよ。 当時のロンには、まさか自分が地球全人類を 宇宙時代にアテンドする救世主になる…