suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオフィア(生命愛)

人間の神経回路には、生物や自然に対して 同胞として見る共感力が組み込まれている。 私は、そこに希望を見出している。

メッセージ  翻訳

私は、信じる。 進化する事を。 I belive team evorution 私は、皆が、愛で進化する事を信じる。 貴方は、神で有る。 ※追記 塩おにぎり 美味しい

封印を解除済み

日の 本 (もと)の ひと(人)

豚骨鍋

今日も 私が食事当番 鍋の元と 頂いた 無農薬の白菜とネギと もやしとエノキと 業務スーパー様の肉団子を入れました。 今日も1日、ありがとうございました。 後、私が今出来る事は 自宅の家の備蓄の 素粒水の入れ替えをしました。 60リットル 入れ替えまし…

ソーラーライト

オススメ防災グッズです。 明かりを時給自足出来るだけでも、 避難生活のストレスが軽減出来ます。 フックがついているので どこでもセット出来ます。 もちろん、持って歩く事や 服に掛けて、作業も出来ます。 ※メルカリで購入出来ます。

盛り塩の力

50才を過ぎて やっと、日本の先人が神から伝えられた テクニックを生活で実践中です。

信じる力 気にしない力 言葉の力

昔 母が 難病の 膠原病で、吐血し 危篤の時 親族が集まって 担当医から 説明の時のお話 血液の血小板の数値が0(測定出来ないくらい) の為、覚悟してと説明されました。 自分は 先生 0なら、 あとは 増えるしか無いねー と笑って話しました。 先生は びっくり…

ソマチット

いっぱい、だっこしてあげてください

認める事が、怖かった。 本当の問題は 発達よりも愛着にあった。

たんぽぽ 雑炊

ハテナブログを利用して 今年は 毎日 その日 ポジティブに捉えた アイデアを発信するぞー。 非常食には、お餅がおすすめです。 水と野草(たんぽぽの新芽)と 塩 ひとつまみと お餅をグツグツ煮込んで(コンパクトストーブ) 日本昔話で シェアする映像の様に 食…

光の扉が開く

ふと 目を向けると 電話が鳴っていないのに 着信履歴あり 表示は、 1月1日 11時11分 今年の誓い 望む事だけを思考し 愛ある地球を共創します。