suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発達支援ツール

こんばんは。 発達障害の支援ツールを紹介します。 最近 位置情報アプリ Zenri を お互いの携帯電話に 無料アプリを入れました。 スギナちゃんの 送迎車が来たら 移動が確認出来 スーパーで迷子になっても 直ぐに駆けつける事が出来 非常に便利です。 オスス…

さきがけ支援計画書

現代社会で生きる為に 何が必要か研究を0からスタートします。 [生きる事] 起きる事 食べる事 排泄する事 寝る事 [整える事] ・歯磨き=・髪のセット=

もうやめませんか? 普通の考え方

もうやめませんか? 1日 3食食べる事。 ネットの情報に溺れる事やめませんか? 再生回数ばかり気にし過ぎです。 禅の様に、少なくしませんか? 無からゆうを感じるルーティン素晴らしい。廃棄食材やめませんか? 人間だけです。 過剰摂取は。 虫食い OKにし…

神人からの手紙

この手紙を毎日 唱えなされよ。 有難うございます。 忝けのうございます。 勿体無く申し上げてます。 われ みおや=神の恵みの光につつまれて 生かされて生きる、我が命 我がみたまの尊さを知らしめ給ひ 神恩感謝の誠を捧げ奉ります。 ○○家 遠つみ祖(親)代々…

土曜日の介護ルーティン

週末の予定は 早朝 メルカリに出品する野菜等を準備し、 10時15分を狙って、 近所の整形外科に ボス スギナを 送迎しております。 在宅介護で、家にいる時間が多い為、 外の世界へ出て、自分の名前を読んで、 頂けるだけで、 人間を維持出来ると考えておりま…

宇宙人の生活について

金星人の生活は、地球人は耐えられない かもしれない。 戦争はない。 競争もしない。 奉仕 愛に溢れて。 粗食で、暴飲暴食はせず。 余分な性行為もしない。 最低限の仕事を行う。 テレパシーで会話をする為 もの静か。 病気も無く、美男美女 皆 神の子 つづ…

ハテナ支援研究センター開設

スギナは、情報化の進む現代社会において 従来の仕組みではない方法で 現在 必死で生きている方の サポートをしたく このサイトを利用させて頂き 活動を研究中です。 実際、学校期間のデイサービスを卒業後 いきなり、無法地帯の 厳しい世の中に出される 子…

介護ルーティン

スギナは、在宅介護 今年で三年生になる。 食事は、全て 弁当にしています。 日々、マンネリとの戦いですある。 今、流行りの マッチングアプリより 相当、頭と精神力が必要である。 無料のイオン水の持ち帰りも、 動作に無駄がない。 ビニールの持ち帰りも…