suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桑の葉 パワー

こんばんは。スギナです。 もう少し 読者のみなさんにお伝えしたい アイテムがあります。 それは、桑の葉です。 中国 4000年の歴史ではないですが、 シルクロードになります。 絹の道です。 絹とは、蚕の繭を紡いだ繊維になります。 蚕は太古から、遺伝子操…

発達が不要な事

こんばんは。 ストロング ZERO ダブルレモン9%を 飲みながらブログ (無償のブログ) ふと、今の時代 発達が不要な事。 ①暗算 (スマホで可能) ②英語 (Google 翻訳で可能) ③難しい漢字 (音声入力) ④画像・動画編集 (iPhoneで可能) ⑤ ★発達が必要な能力 自分と…

哺乳瓶で飲む コーラ ZERO

こんにちは。スギナです。 今日もさきがけ療育中ですが、 つくしの空腹対策に、 コーラ ZEROを以前ブログしましたが、 つくしから、[逆提案書]を出された為 報告いたします。 哺乳瓶でコーラ ZEROを飲めば、 空腹感が、さらに抑制出来るから、 哺乳瓶に入…

さきがけ療育開発書[ワクワクプラン]

[さきがけ療育開発書][ワクワクプラン] その方が、地球に生まれてくる時に 選んだ個の性を、最大限活かしながら、 社会でバランスを取れる調整方法を 一緒にワクワク研究したい。 下記は、研究開発中のブログです。 [止まる事が不快な方] ・カラオケで…

ハテナブログは素晴らしい

おはようございます。スギナです。 ハテナブログは素晴らしいと思う。 ①当事者の生の気持ちが記されいる。 ②経験された先輩の方のアドバイスが有る ③生きている感 (喜怒哀楽)(衣食住)(生死) ④無償の奉仕感が有る ※今まで、メルカリの商品欄に ブログみたいに…

統合失調治療薬の友

統合失調治療薬の友 コーラ ZERO (0カロリー) 不穏な時に 炭酸で空腹感を補い、 カロリーがゼロの為、体重増加の心配不要 最近、お世話になって、感謝有るのみ つづく

強度行動障害について

こんばんは。スギナです。 この歳になるまで 強度行動障害について何も 勉強してこなかった。 もちろん、義務教育でも 聞いた記憶がない。 もちろん、義務教育の時間は限られている為 やむおえないと理解はしている。 今は、YouTubeの力で、 簡単に動画によ…

スギナは宇宙から来た未確認植物

こんにちは。スギナです。 良く世間から、闇の帝王の様に 雑草界の中でも最強のスギナを 皆様 どの様に感じておられますか? 畑やガーデンニングを経験されている方は ご存知と思いますが、地下茎を伸ばし どんどん繁殖します。 表面を刈っただけでは、 1週…

アシェンションも朝の掃除も同じ

おはようございます。 無償の愛 無償の奉仕 無償の支援 無償のメルカリ 先に目覚めた方は、(次元上昇) 朝の掃き掃除を無償の奉仕する禅の作法の様に 日々気おつける様に 自分の次元のコントロールを注意いたします。 高級車で安全運転、法定速度厳守し、 無…

こころの支えを探しましょう!

こんばんは。スギナです。 YouTubeのあるサイトを見させて頂き いい事 参考になる事 ピンときた為 ブログします。 皆さま。 日本は雰囲気で(同調)で成立している社会です 弱みを言える こころの 共 友 いますか? ○ク○ンの 接種 有無で 20% vs 80% に完璧に…

もがきながらのアシェンション

今日も仕事お疲れ様でした。 こんなスギナでも、2000読みされており じわじわと 地球開国のお手伝いをさせて頂き ありがとうございました。 世の中、SNSでは、絵に書いたような 美しい方が、スマートな言葉で 次元上昇を皆さまに発信されていますが、 スギナ…

地球開国 しませんか?

地球開国 しませんか? まずは、ハテナブログから。

夢のゴキブリにこんにちは

おはようございます。 スギナです。 皆さんは、ゴキブリさんが、 突如 出てきたら、どうされますか? 多分 多数の方は、悲鳴を上げ、 お父さーん。おねーさん。おジー。と叫ぶ でもね。 それは、あなたの脳に蓄積された 記憶をもとに 無意識で 自動的に反応…

自分の子の命と共に生きる

こんばんは。スギナです。 つくしが生まれてからずっと 強度行動障害で、悩み、戦いながら 生活して来ましたが、 昨日も、つくしが事業所でパニックで 破壊 大暴れで、 そのまま 精神病院に搬送されました。 そこで、親として希望の言葉を 期待していました…

昨日 初めて 瞑想をしてみました。

おはようございます。 スギナです。 昨日 初めて 瞑想をしてみました。 (眼を閉じ湧き出る雑念を手放していただけ) ハテナブログで出会った、高次元のメンターのブログを 参考にしてみました。 まだ、自分は3次元~5次元の中間帯で 中途半端な次元で疲れる…

長男 1人で介護ルーティーン食披露

こんばんは。スギナです。 私のこころのメンターにまる漢の ひとりさんがいますが、 好きな話に、まずい蕎麦屋の 話が好きです。 蕎麦が まずいなりに、店を頑張って来た 店の店長を、 毎回 出張の時 出向き、まずい蕎麦を注文して 美味しかったよ。と温める…

メルカリ 100名フォロワーありがとう

こんばんは。スギナです。 メルカリはじめてから、約1年たち ついに、フォロワー様 100名に なりました。 ありがとうございました。 もし、スギナのメルカリを見つけて しまった方は、 ハテナブログのスギナと お伝えして頂いた方 値引きさせて頂きますので …

家にドラえもんが来た(ライブカメラ)

こんばんは。スギナです。 今日の朝は停電から始まり、 PMからは、つくしと一緒に お決まりのお店回りをし(たこ焼き食う) 夜にメルカリで購入した ドラえもんみたいな? ライブカメラをセットしました。(中国製) 昔は、トランシーバーみたいな機能しか なか…

震災と発達障害のさきがけ

こんにちは。スギナです。 まだ、スギナもつくしも震災を 経験していない為、 発達障害と共生している市民として 今何が出来るか考えた場合、 普段から、下記 療育で遊びながら 経験させております。 ① 粗食の経験 缶詰など ②車中泊の経験 ③テント泊の経験 ④…

停電と発達障害について

おはようございます。 今朝もヒマ暇 攻撃から始まりましたが、 いきなり 朝 アクシデント発生。 朝から 停電が発生して 全ての電化製品が使えなくなりました。 まずは、その影響をブログします。 1、信号機がストップして 警察手信号中 2、TVでニュースが見…

カラオケ療育について

こんにちは。スギナです。 今日の午後は、つくしとお友達と 久しぶりにカラオケに来ています。 当時の飛び込みで 予約していなかったですが、 プロジェクターで部屋一面に映像を 映す部屋を特別に空いていました。 スギナは、全く操作が分からずですが、 つ…

電子レンジで ゆで卵 療育について

こんにちは。スギナです。 今日もつくしのヒマ 暇 攻撃に対して つくしより提案がありました。 スギナよ 電子レンジでゆで卵作ろうと。 頭の硬いスギナは、ダメダメと言いました。 (生卵は爆発して、電子レンジの中が ぐちゃぐちゃになった経験しか無い為) Y…

夜の音

こんばんは。スギナです。 今日もお疲れ様でした。 今日は、スギナの家の夜の情景レポートです。 無農薬の田んぼが近くにある為 野鳥は季節に応じて 来鳥してきます。 今は、田んぼの水を張る前の為、 静かですが、水を引いた瞬間から カエルのライブが始ま…

はじめまして。 スギナです。

はじめまして。 スギナです。 お店で買えない楽しみを、 ハテナブログで一緒に研究しませんか? [目に見えない物を感じ、人を信じ続ける力 ][技術、人、空間によって あらたな価値を創出する] ※長年研究した蓄積情報をブログ中です。 「メッセージ」 そ…

ハテナブログのCM 恐るべし

こんばんは。スギナです。 ハテナブログは無料ですが、 CMが ヤバい。 スギナも、コラーゲンの減少に伴い 肌荒れ、シミ、そばかす、目の下のクマ が悩みです。 なんと! ハテナブログで、 化粧品 限定特売しているじゃないですか? 昼の通販サイト以上のイン…

ゴミや落とし物 拾いましょう!

こんばんは。スギナです。 皆さまは、道に老人が倒れていたり 落とし物が落ちていたら拾いますか? 特に、急がしい 朝の出勤の時 あなた達は どうしますか? 多分 こころの中で、 見て 見ぬふりで 誰か 対応するだろう?と 昔は、全てを後回しにして 困って…

戦争の話しをしないおばあちゃん。

こんばんは。ピーナッツです。 他のブログの方の記事と同じですが、 ピーナッツも 父方 母方 どこからも 戦争の話しを聞いたことがありません。 正しくは、 孫に 辛いおじいちゃんやおばあちゃんの 記憶を残したくない 表現だと思います。 ただ 1回だけ 祖母…

ハテナブログの奇跡

こんばんは。 ピーナッツです。 ふと はじめたハテナブログですが、 自分の求めているブログに出逢い 感動しております。 昔は、遠方のセミナーまで交通費を使い 講和を聴きに行った時代もありましたが、 スマホ 1つで 世界中の方と出会う事が出来き 面白い…

歯医者さん 本当にありがとう。

こんにちは。 今日もお仕事お疲れ様でした。 銀歯が取れた為、 久しぶりに今 歯医者に来ています。 コロナが始まってから はじめて、歯医者にお世話になります。 歯が痛いとどうにもならない。 手の消毒と 体温測定してから入場です。 本当に歯医者さん あり…

ポジティブ スゴロク[商品開発]

こんにちは。 今、世界中で恐怖のニュースばかり 放送されます。 ふと、閃いたのです。 小さい時、遊んだ人生ゲームは、 ネガティブな内容や、普通の考えで 構成されている事を。 今日からさきがけて ポジティブ スゴロクの 商品の開発をはじめます。 [スゴ…