suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害との共存の日々

過去の先輩の皆様のおかげで 発達障害に対して 支援学校や放課後デイサービス 就労支援事業所等 色々 法的整備と 支援体制が整った時代になりました。 ただ、情報の嵐の中での生活になります。 リアルな親の実態として 18歳を過ぎた後の 発達障害の子ども達…

今日の夕日 凄い

358 ナンバー 3連発

今日のメッセージ 目の前の車のナンバーが 358でした。 直ぐに 反対車線の車も358でした。 つくしと 何のメッセージだろーと 話しながら ブックオフに到着してた 目の前も358でした。 (※今まで358の意味知らず。) ブックオフで 気になった エジプトの ピラミ…

戦後誕生した名品 チキンラーメン

戦後誕生した名品 チキンラーメン もうすぐ 誕生から65年になる。 戦後、日本国民の 色々な 記憶と共に お腹を幸せにしてくれました。 ありがとうございました。 ・創業者の名言 [今日の非常識は、明日の常識]

台風直撃の中をキャンプ堪能

大型台風直撃撃の中 つくしと楽しくテントキャンプ中です。 実は 外に出れないストレス発散の為、 リビングにテントを立てて 過ごしております。

強烈なサイン [連続メッセージ]

今日も発生

メルカリ総流通額 1兆円の一部

さきがけ研究室も影響 桑の葉が新たな人と価値を つなぐ

木陰の下にカエル集合

猛烈な猛暑で、家の中はクーラーを使用しないと 生活出来ない。 しかし 木陰の下で瞑想は 心地良い。 目を開けると 目の前に カエルの皆さんが集まっていました。 多分 人間→蚊→餌→カエル→集合

猛烈なサイン

昨日も今朝も猛烈にエンジェルナンバーを 見ました。 今日の夕方 神社の上空が気になった途端 ジャジャーンと虹が1分間だけ登場しました。

我が家の夏の景色

この景色に一目惚れして ここに家[城]を建てた。 神様 ありがとうございました。 [立地条件] 徒歩 1分でコンビニ 眼下は、無農薬の田園 高速ジャンクション近し 新幹線 乗車まで 30分 飛行場 乗車まで 60分 スーパー 多数有り 内科 整形外科 耳鼻科 精神科…

宇宙の法則

こんにちは。 [宇宙の法則]と言う 題名の映画が有る事を ご存知でしょうか? 20代初期に鑑賞して 30年が経過しましたが、 ずっと 何か 自分に課せられた メッセージと感じておりました。 日常生活の、 光と影を 映像化してメッセージを残し 伝えようとしてい…