suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オセロと同じ

男女 善悪 光闇 好嫌 オセロと同じで それは そこにあると言う事実 意図した様に ひっくり返る。 白 ○% 黒 ○%白=黒 黒=白 白が有るから 黒が有る 全てはつながている。

玉音放送は、今も響く。

終戦の玉音放送は、 今の時代の貴方に向けて 言霊として 電波に変化して 伝えられた。 今も響き 流れている。 [貴方は 今の一瞬を どう生きるか?]

今までの全ては必要必然。完璧な計画

確かに、○○がなければ、 多分 今ここにこうして ブログしていない。 全てはつながっている。♾️リンクしている。

神さまが見える子供達 YouTube

神さまが見える子供達 YouTube 愛のみ 動画発信している オススネ動画です。 [人間と神様は 同じクラスメート] 営業部が身だしなみ整えるのと同じで、 地球の場 (磁場) 神の場所(神社)もビシッと 綺麗にするの 当たり前じゃー。 鋭い事言うねー。 確かにそ…

感覚を楽しむ。宝缶酎ハイレモン

こんばんは。 普段のルーティンの 寝る前の瞑想? 晩酌をしながらブログ 冷蔵庫の氷で飲むより コンビニのカチ割り氷で 飲むと更に良いここちになりいーねー。

石炭と豚バラのバーベキュー最高です。

手軽にダイソーさんで石炭買えますが、 野外学習でやり方の授業はしない。 安全なキャンプファイヤーや 薪の焚き火は良く野外授業で行いますが、 お父さん達は、真剣に石炭と豚バラの バーベキューをマスターして欲しいです。 子供たちの教育の為にも重要で…

カラオケ療育日記

こんにちは。 昼はバーベキュー 午後からカラオケ療育をつくしとしています。 平日の事業所の疲れを 自分の工賃を使い まねきねこで カラオケ療育中です。 お気に入りのなにわ男子と ジュエットして 喜んでる姿をみて 確かに 良い時代になってきていると 感…

日本昔話が放映されていた良き時代に戻る

今の様に、自由に 良くも悪くも 情報が入手出来ない時代の TVの影響力は凄かった。 日本昔話も、子供の頃 真剣にみて信じていた。 おにぎりを分け合う話しに 家でも 分け合って 助け合いが 大事だと 感じたものです。 (バチが当たると良く言われたこと) スポ…

魚釣り療育日記 [しらす編]

こんばんは。 今日もつくしの多動に付き合い PMからいつもの魚釣りに行きました。 今日の餌は、YouTubeで紹介していた スーパーのしらすでハゼ釣りをしました。 奇跡的に、一匹釣れて 即飽きて 不穏になった為、 言われるまま、ドンキーホーテに直行しました…

目覚めた同志達よ。時は来た。出動

コロナからの宇宙時代突入へ

昔 昔 あることろに おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは マスクをして芝刈りに。 おばあさんもマスクをして川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると どんぶらこーどんぶらこーと 大きな 桃の形をした物体が流れて来ました。 …

見えない力を使う 日本文化

日本文化は、見えない物も 共存してきた文化がある。 消えかけている 文化=神=エネルギーである。 [痛いの 痛いの 飛んでいけー。]ばあちゃんが良く言っていたし、 不思議だけど 治ったものだ。 SNSを ちょっと休憩して 深呼吸して 何事にも、エネルギーを少…

木の下で 瞑想中

今猛暑時間帯ですが、 木の下は涼しい 土に腰掛けて体に溜まった電磁波を 放電中。 しかし、プライド空間で無料

ゴキブリの療育日記

おはようございます。 一般的に 少数意見のブログをします。 皆さん ゴキブリは好きですか? 自分は 殺したくないので、好きになります。 人間より 先に誕生した 先輩に見えて どうしても 観察してしまいます。 この前も 座敷に登場したので、 そのままにし…

アイスで療育日記

つくしがいる事で 日々 研究中です。 今日 3時にアイスモナカあげたら、 1、外の皮だけ食べて 2、中の板チョコだけ食べて 3、中のアイスをスプレーンで 醤油をつけて食べて 4、モナカを手で 半分に割って食べる。 自由研究の場合 花まるあげたいです。 つづく