suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

[5話]母なるガイア地球について

ロンが並外れた発想と、

どんな難題もポジティブに解決する

仕事ぶりは、少年時代に過ごした

リナの影響と今になって気づいた。

リナはスギナの母で ロンからは

おばあちゃんにあたる。

リナは、太陽のようにいつも笑顔で

ロンの質問攻めにいつも真剣に答えていた。

ロンは1+1=2の学校の説明が

納得いかず、学校では自ら 自説を

学校放送で放送するなど

問題子であった。

その度にスギナは、仕事中でも校長室に

駆けつけて、先生のお叱りを黙って聞いていた。家では、リナが 太陽の様な微笑みで

いつもニコニコ笑っていた。

「ロンよ。大丈夫だよ。」

「人は責めてはいけないよ。」

「仕組みを色々工夫して、楽しくしようね。」

どれだけ、ロンはリナのこの言葉に

救われた事か。数えきれない。

つづく