suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

競争→ 共創 共生の仕組みについて

ふと、頭の中で算数した。 今 社会は 週休3日になりつつ有る。 自然は 必ず ツインで動いている。 右脳 左脳 右目 左目 右手 左手などです。 勤務日 4日 ÷ ツイン数 2= 2日 これからの時代は 同業他社が 競争を辞めて、 共創 共生すれば 2日〜1日で 十分なは…

療育は超ハード

こんばんは。 日々 修行 起きた瞬間から、 療育=修行の日々 歳で 体力の低下と、 子のパワー全開とのギャップに 日々 修行。 悩む暇なし 一瞬が 勝負 ああ。今日もお疲れ様でした。

脳梗塞を消す方法

スギナのボスが、脳梗塞になって 右半身が動かなくなって1週間が過ぎました。 閃いた。 帰ってから、脳梗塞の部分を I-Padを使用して 消そう。 そうしよう。 又、後日経過報告します。

光を紡ぐ

今日、大阪 肥後橋の キャノン店で開催中の写真展で 釘付けになった。 (題名) 光を紡ぐ こころを絶やさぬ様に、光を紡ぐ 光を忘れぬ様に、記憶を紡ぐ 素晴らしい 写真家でした。 4月 15日まで開催中です。[無料]

上手いラーメン食べて幸せになる

ラーメン魁力屋

病院日記① (コンビニ編)

日本中にコンビニがありますが、 皆様は、どこに有るコンビニが 便利でしょうか? スギナは、病院内のコンビニが好きです。 ER 救命医や、看護士、ドクターなど 仕事現場から離れて ひとときの休憩をする 人間の姿を垣間見れて、 いいな。と感じております。…

緊急搬送された①

おはようございます。 今朝方、デイサービスの準備中に スギナのボスに呼ばれた。 右半身が力が入らない。 ベットから、起き上がれず もがいていました。 救急車を呼び、今 病院で診察中です。 能の出血はない。 今 MR中。 春なので、緊急搬送も新たにスタッ…

2023年 夜桜 美しい

つくしと 又 温泉療育に来ました。 直感から、急に生まれて初めて 夜桜の写真を撮影しました。 美しい。美しすぎる。

これからは、共○者

春です。 年度末 新年度のスタートです。 時代の変化が加速して 会社VS組合員 管理者VS従業員 の考えでは 難しくなって来ました。 共存 共栄 共同 共生 共創 共造 これからは、共○者 これからは、協同組合でしょう。