suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りでの感動的な出会い

今日、つくしと地元の祭りで出会った。 古い町屋の家の中で、女学生達 10人が 琴で大演奏していた。 同時に天照様 瀬織津姫様のスプレーアートの 絵を展示していた。 最後の曲は流星群 ゲンを無心で全力で叩き弾く女神10人は 今 事時期と私に知らせてくれま…

雑草でクレーンゲーム[回答例]

雑草でクレーンゲームを1時間以内でするには?の回答例です。 [例①] お父さん。庭の雑草抜いたから ゲームセンターでクレーンゲーム1回させて! [例②] 庭の雑草を抜いて、メルカリで販売して 電子マネーでクレーンゲームする。

雑草でクレーンゲームを楽しむ。

[さきがけ問題 No001] [雑草を使ってクレーンゲームを 1時間以内にするには?] 答えは、 後日ブログにて公開します。

URUの歌声に今日もありがとう

つくしを寝かす時に流す曲は URUの曲が 一番 いい。 今日1日 ありがとう。

ブログをいつも読んで頂きありがとう

ブログをいつも読んで頂きありがとう。 今日 久しぶりに つくしが暴れてしまった。 特に特別なイベントが有る日の 前日は 普段以上のフォローが必要です。 環境の変化が、つくし達には 想像以上に大変なストレスの事は 分かろうしているが、 日々 成長してい…

カタツムリに感動

つくしといつもの釣り療育に出かけた。 そこで、小学校時代以来の 大きなカタツムリを久しぶりに見つけて 感動しております。

自然の中でファミマ コーヒー幸せ❤️

何でこんなに美味しいのだろう? 今度、エベレストの登頂後、 ファミマ様のコーヒーを飲もう。

庭でノースフェイスキャンプするぞよ

渋滞 人混み 大荷物 管理料 それは それで楽しい。 でもね。 大都会の庭キャンプも 月を見ながら 酎ハイ 最高ですよ。 もちろん、道具は メルカリ様使用です。 イエローの外張りに一目惚れ 即買いでした。