suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

家にドラえもんが来た(ライブカメラ)

こんばんは。スギナです。

今日の朝は停電から始まり、

PMからは、つくしと一緒に

お決まりのお店回りをし(たこ焼き食う)

夜にメルカリで購入した

ドラえもんみたいな?

ライブカメラをセットしました。(中国製)

昔は、トランシーバーみたいな機能しか

なかったですが、

今は、赤外線カメラ搭載で、

上下、左右、カメラをスマホで遠隔操作出来

更に拡大ズームをしながら、

クラウドに動画保存して、

異常をスマホに常時通知する機能がついて

3000円程度で購入が出来ます。

これで、仕事場から

ハムスターとお話しが出来ます。

今は世界中で仮想現実の技術開発と

プラットフォームの完成が近く

マトリックスの世界も、もうすぐ始まります。

凄い時代になりました。

とりあえず、ペッパー君は買えないので、

つくしの療育の為に、中国製 

ドラえもんみたいなライブカメラから

療育を開始します。

つづく