suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

夢のゴキブリにこんにちは

おはようございます。

スギナです。

皆さんは、ゴキブリさんが、

突如 出てきたら、どうされますか?

多分 多数の方は、悲鳴を上げ、

お父さーん。おねーさん。おジー。と叫ぶ

でもね。

それは、あなたの脳に蓄積された

記憶をもとに 無意識で

自動的に反応しているだけですよ。

 

スギナの夢にゴキブリが出てきましたが、

こんちにわ。と驚かないスギナ。

 

例えば下記の方はどうされるか想像してみて?

①ゴキブリを研究している仕事の方

②ゴキブリを飼育されている方

③何もいない星で見つけた場合

④爬虫類を飼っている方

⑤生まて何も分からない赤ちゃん

⑥芸をするゴキブリ

⑦幻の白いゴキブリ

 

つづく