suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

カラオケ療育について

こんにちは。スギナです。

今日の午後は、つくしとお友達と

久しぶりにカラオケに来ています。

当時の飛び込みで

予約していなかったですが、

プロジェクターで部屋一面に映像を

映す部屋を特別に空いていました。

スギナは、全く操作が分からずですが、

つくしは、いきなりテクノボイスにしてと

指示して、音質の操作をしておりました。

さらにスマホのアプリダウンロードして

[ピコ ピコ]スマホで選曲操作して

ビックリです。

歌の画像に自分の画像を転送して

遊んでいましたよ。

(漢字は読めないのに。ビックリです。)

つくしもお友達も、普段は大声を出すと

怒られている為、

カラオケで大声を出す事はいい事だと

思います。

30分=300円で 食材持ち込み自由で

区切られたスペースの為

スギナも フォローがしやすい為

妙案でした。

なんか、2人で楽しく 歌っていました。

(その後)

ふと、スギナは考えた。

そういえば、歌は青春時代の歌しか歌えない。

皆んな歌いながら自分の気持ちの

整理をしているのかもしれません。

 

発達障害のお子様をお持ちの方は、

カラオケで歌って 食べて 

家族皆んな一緒になって

大声出してストレス発生出来て

カラオケ療育素晴らしいと

今日発見しました。

更に平日は、お値段も激安ですから。

つづく