suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

電子レンジで ゆで卵 療育について

こんにちは。スギナです。

今日もつくしのヒマ 暇 攻撃に対して

つくしより提案がありました。

スギナよ 電子レンジでゆで卵作ろうと。

頭の硬いスギナは、ダメダメと言いました。

(生卵は爆発して、電子レンジの中が

ぐちゃぐちゃになった経験しか無い為)

YouTubeを観たら、 めっちゃ簡単で

それを今日のAMの療育内容にしました。

一緒に昼ご飯で食べました。

 

卵 1個用意

卵をアルミホイルで包み

コップに卵を入れて 隠れるくらいに

水を入れて 軽くラップをし

500Wで、10分

チンするだけ

 

中の黄身は好みの硬さに応じて

レンジの時間を調整してください

 

AMは、 この療育のおかげで

平和な時間を過ごす事が出来ました。

 

つづく