suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

2022-04-09から1日間の記事一覧

ありの巣のように生きろ

こんばんは。スギナです。 小さい頃、ありの巣をいじって 遊んだ事も貴重な地球での経験です。 ありの巣を 踏む、蹴る、木を刺す、土や水をかける。 砂糖やミミズの餌をあげる。 でもね。アリさん達は必死で、 巣を修理して翌日には元に戻っていました。 素…

スギナについて

こんばんは。 地球文明に、光のエネルギーを 伝えに来たスギナです。 皆さん。 変な都市伝説や テレビ特売 SNSの情報拡散に飽きたでしょうから、 スギナが、SNSで気になった 情報をブログします。 学校の授業で、地球誕生の時代から 今も生育しているスギナ…

メルカリ様の凄い [こと]

メルカリ様の凄い[こと]をブログします。 ズバリ 家にいながら 自分のペースで [こと]を体験出来る事です。 スギナもメルカリ様で多数出品しております。 北海道から、沖縄まで、たった 170円の 輸送費で、A4サイズ 3cmの厚みまで 送付してくれます。 ※…

少なくて良い事

はじめまして、スギナです。 本を読んで参考になった事ブログします。 今、空前の手放しブームです。 [断捨離] ミニマリストは、旅行の際も所持品の 重量を測定して身軽を極めます。 スギナは逆で、捨てるのが勿体無いと いつまでも ゴミを保有するタイプ…

1人勝ち めちゃくちゃ儲かるでしょう。

皆様 日本は高齢化時代に突入した事はご存じと 思いますが、これは ポジティブ力の お持ちの方には、ビックビジネス到来中です。 ヒントをお伝えします。 人間も生物と植物と同じで、 細胞が、老化していきます。 必ず老化します。 スギナも老眼が必要になり…

見えない力の影響力の強さ

朝から、深い話 人間は3次元の教育を受けて生活をしています。 見えないものは、一生懸命に研究していますが、 一般人には、何もわかりません。 昔の日本には、目に見えない存在を 感覚で 認めて 大事に取り扱ってきました。 これが日本の文化であり ノウハ…

自分の人生を映画にしたい

おはようございます。 映画って、楽しいですよね。 何でだろうと考えたら、 安全な場所で、快適な空間で、 2時間前後で、人生の全てを視聴出来るから。 皆んな それぞれ 生まれてから この世を去るまでを、2時間前後に まとめようとすると 多分、全ての方の…