suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

強度行動障害と共に生きる

こんばんは。スギナです。

今日もつくしが大パニックを起こし、

生死の恐怖を感じた日でした。

なんとか、スギナが事前に設置した

リモートカメラで、つくしの

正常ではないパニック状態を察して、

ゴールデンウィーク明け 初日の仕事はじめ

でしたが、緊急退社して対応して、

なんとか、小パニックに沈下出来ました。

会社から自宅に緊急移動中も、

ドラマのコードブルーみたいに

電話で声をかけながら車を運転しました。

明日、もう一度 かかりつけの担当医に

経過報告しに行きます。

最近、引きこもりのお子様を見守られいる

親御様の辛さも辛いですが、

強度行動障害のお子様や親御様の辛さも

身を持って体感しているからこそ、

つくしがゲラゲラ笑う声を聞いた日は、

深い幸せを感じております。

つづく