suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

ありの巣のように生きろ

こんばんは。スギナです。

小さい頃、ありの巣をいじって

遊んだ事も貴重な地球での経験です。

ありの巣を

踏む、蹴る、木を刺す、土や水をかける。

砂糖やミミズの餌をあげる。

 

でもね。アリさん達は必死で、

巣を修理して翌日には元に戻っていました。

 

素晴らしい連携プレーです。

アリさんの法則で

2割のエース級が、仕事をして

残りの8割が適当に休憩をしています。

凄いのは、2割が休憩する時は

8割の中から2割がエース級と同じ仕事をして

循環している事です。

 

だから、地球文明もアリさんを見習いなさいと

光の彼方から メッセージがきたような

気がしました。