suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

信じる力 気にしない力 言葉の力

昔 母が 難病の

膠原病で、吐血し 危篤の時

親族が集まって 担当医から

説明の時のお話

 

血液の血小板の数値が0(測定出来ないくらい)

の為、覚悟してと説明されました。

 

自分は

 

先生 0なら、 あとは 増えるしか無いねー

と笑って話しました。

 

先生は びっくりの言葉に

 

そうです。と 気が楽になっていました。

 

その後、奇跡的に、血小板が激増して

退院しました。

 

参考になれば 幸いです。