suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

日本昔話が放映されていた良き時代に戻る

今の様に、自由に 良くも悪くも

情報が入手出来ない時代の

TVの影響力は凄かった。

日本昔話も、子供の頃

真剣にみて信じていた。

おにぎりを分け合う話しに

家でも 分け合って 助け合いが

大事だと 感じたものです。

(バチが当たると良く言われたこと)

スポンサーと倫理と視聴率の

[バランスが取れていた]

 

やっぱり、 今の時代

人間の6感を、大事にする必要がある。

 

まずは 見返り ゼロで 行動を始めよう。

 

今日もつくしのしらす釣りの合間に

川のゴミをいっぱい拾いました。

(エッチ本 川 捨てるの

昔と変わらないなー。 でも 多分

年配者だよね。)

 

つづく