suginakunのブログ

[技術、人、空間によって、あらたな価値を創出する]メルカリ さきがけ研究室もよろしくお願いします。

さきがけ研究室[デッサン]

f:id:suginakun:20220607193758j:image

デッサン[明日に備える帰宅サラリーマン様]

19歳芸大1浪の時、

毎日 えんぴつデッサンしていた頃の、
お気に入りのえんぴつデッサンです。

当時 帰りの電車車内で乗車中の利用者を
毎日 ガン見してデッサンしていました。(╹◡╹)
もちろん 未成年の為、シラフです。

今、自分が 逆の立場になってから、
このデッサンを鑑賞すると恥ずかしいですが、
当時の情景が鮮明に思い出されます。

なんか 上手くサラリーマンの日々 生きながら
変化する生活感まで描写していると、
感心したデッサンです。

ドラえもんがいたら タイムトンネルで
当時の自分に今の自分をデッサンして欲しい。

※昔も今も変らない帰り電車内の重い空気感。
※皆んな もっと ワク ワクしようよ。
※明日死ぬ場合、今のリアクションで大丈夫?